

| - | | - | - | pookmark |

役員面談・内定者懇談会

2回目の内定者懇談会と役員面談のために東京に来ています。
乗り慣れた小田急線も久しぶりだと人込みと感じ、東京にでるのがだるいけど頑張りました!
役員面談をしてくださった常務は父上と同じ歳で、世の中にはいろいろな人間がいることをまたもや感じました。
同期は相変わらず…良き仲間になれそうです(*^_^*)
| 就活日記 | 21:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

目標は45歳で人事部長

人事部長になりたい。
人事というか、人が会社でどのようにしたら一番働きやすくて
一番実力を発揮してくれるのか。そういうことに興味が出ました。

すぐ変わるかもしれないけれど、人事部長になりたい。
未だ働きづらい日本の企業での働き方。

男も女ももっと楽しい働き方をしていたら、
もっともっと日本って伸びる余地あるんじゃないんですか。

楽しく働いていたら、もっと楽しい人生になると思いませんか。

会社が「辛い・しんどい・そういうふうにできている」って
思うんじゃなくて、変えてみたい。

まだ見てもいない企業社会ですが、私、必ず変えますよ。
変えてみせますよ。

おばあちゃんになって、死んでしまいそうになったときに、
「やっぱり私ってすごーい♪」
って思って自己満足して死にたいものです。笑
| 就活日記 | 11:51 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |

内定者懇談会in東京!!

とにかく元気いっぱい体育会系の会社でした。
みなさん、何かのスポーツでインターハイに出てたようなので、
しょうがないと思い、「根暗担当の安田です!!笑」って自己紹介したら
まじウケた。。。
こうなったら捨て身じゃー!!!

楽しい同期で、楽しい会社生活が送れそうな予感大。
東日本採用の総合職34名中、女性の同期は7人のみ。
結束かたまります♪

7人に共通する性格は「気の強さ」豚
| 就活日記 | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

電話で内定辞退

よくよく考えてみたら、
「会って謝る!!」とか自己満足の世界で、企業にしては迷惑だと思ったので、電話しました。

予想通り、「わざわざお電話ありがとうございました」という
明日来なくていいよ(忙しいんだから)
という対応でした。

電話でも感謝と謝罪の気持ちを述べて、理由も伝えましたが、
気持ちが治まらないので手紙を書きます。

本当にごめんなさい。
私にあんなにたくさん自信をくれて評価してくれたのに
恩を仇で返したようです。。。

これからは消費者として、愛用します。
口コミでもかなり良いと広めます。
私に時間と手間隙をかけて良かったと思えるように、
陰ながら売り上げに貢献します。

内定って1社もらえば十分でそれ以上でもそれ以下でもないなんて
今頃気がついた悲しい
| 就活日記 | 18:50 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

うはー内定辞退しに行くってつら〜。。。

水曜に、5日にいただいた内定を辞退しに行きます。。。
「きちんと自分の言葉で伝えに行く!!」
って思ってはいたのものの、あんなに良くしてくれた企業の方に
「ごめんなさい。いろいろとお世話になりました」
って言うのって。。。ありえん。
というか、人事部長に、「是非よろしくね!!」とかいって握手して
感激までしていた自分なのに
「ごめんなさい。もっと行きたい企業があったから御社には入れません」
っていうのかぁ。。。

あああ、内定なんて本当に入社したくて、絶対入社したい企業だけからもらうことが一番だよ。

途中でたくさん辞退して、ちょっと良かったのかなぁって思ったりしたけど、今になって、あれは良かったのだと思います。

身につまされる気持ちです。。。涙
| 就活日記 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
ユダヤ人大富豪の教え
ユダヤ人大富豪の教え (JUGEMレビュー »)
本田 健
読み終わった後、なんでか泣いちゃった本です。でも内容は「幸せな金持ちになる17の秘訣」笑
Recommend
ビジネスチャンスは「女と時間」
ビジネスチャンスは「女と時間」 (JUGEMレビュー »)
日本経済新聞社
ビジネス・女・時間っていうキーワードがすき。
Recommend
クレジットカードの知識
クレジットカードの知識 (JUGEMレビュー »)
水上 宏明
お勉強しよかと思ってさ。
Recommend
NIKKEIプラス1何でもランキング
NIKKEIプラス1何でもランキング (JUGEMレビュー »)
日本経済新聞社, 日経=, 日本経済新聞=
「流行」について考えさせられます。
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM